夜の月を見上げて
ぼちぼち更新日記です。

プロフィール

月城れむ

Author:月城れむ
のんびりまったりゲーム制作ブログです。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

セブンスドラゴンPT


薄っぺらいPT(ぁ


応援中!

『赤い砂堕ちる月』応援中!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト





FairyRondo完成!
こちらでのご報告がかなり遅れてしまったのですが!
先日、無事にFairyRondo公開開始いたしましたー。
公開するする詐欺を繰り返して、日付超えまくりですみませんでした。
でもなんとか、10月公開は達成・・・!
楽しみにしていただいているって思うと頑張らなきゃっていう気分になりますね。
ありがとうございました!

本当に、ここまですごーく長かったです。
制作期間こんなにかけたゲーム初めてです。
キャスト様をお迎えしてなかったらもしかしたら挫折してたかもしれない(爆)
大体、いつももう少しで完成!っていうところで止まっちゃうパターンが多いので・・・
たぶんもうここまでの大作(?)は作れないと思うので、
たくさん楽しんでいただけると嬉しいですv

やたら長いゲームですのに、
すでにアンケートに答えていただけていたりとびびってるのですが(笑)
もう、嬉しいです!嬉しすぎてやばいです!!
ちゃんと、いただいた感想などキャスト様にも伝えたいなと思っているので
何かありましたらぜひぜひ教えてくださいね♪

あとこっそり、すでに差し替えていたりして。
プレイ自体には問題ない変更ですので、気にしていただかなくても結構なのですが!
説明書にLelielMoonのリンクを張り忘れていたことに気が付きまして^^;
っていうだけです!すみません!




さて・・・今後のゲーム制作ですが。
11月12月は私生活で忙しくなりそうなので水面下でのんびりっていうことになりそうです。
次回作・・・はどれにするか、まだちょっと悩んでいるので少々お待ちくださいね。
今考えているのが、

● SilverCat2(仮)
● セラスの魔女のレイリ姉の物語のちにセラスの魔女2
● 虹のレクイエムの完成
● 完全新作でギャグっぽい短編ゲーム

って感じかなあ・・・。

SilverCat2とか、実はキャライラスト描いてあるのですが(爆)
これになると次回は乙女ゲー要素はほぼなくなりそうな感じです。
SilverCatも2がほしいっていうご意見あったんですよね。
まあでも・・・これはもう、私得以外の何物でもない。
というか、割と長めになりそう。中編~長編の間ぐらいかなあ。

セラ魔女は姉の物語経由で2を作りたいというのがありまして。
アンケートで2を作ってほしいというご意見を沢山いただいたので温めています。
未だにセラ魔女好きって言ってくださる方がいるので><
これは完璧に乙女ゲーRPG。

虹レクは・・・実はもう、システム周り完成してて
ほぼできているので踏ん張れば完成できそう・・・な気がする。
あと最大難関のEDとスチル作業。
これをやるなら立ち絵は描き直したいなあ・・・シナリオにもちょっと加筆したい。
でも、このFairyRondoの直後に踏ん張るのはかなりつらい(ぉぃ
しかしこの機会を逃すといつになるやら・・・(

気分転換的な意味を込めて、サクッと短編RPGを作っちゃう!みたいな。
短編だと制作モチベーションが上がりやすい(笑)
これだったらフルボイスやってみたいなー。

って感じですかね?
絶対これやってほしい!とかなんかありましたら拍手やらでご連絡いただけると
やる確率が上がるかもしれません(マテ

ゲーム制作って時間凄くかかるので、全てを実行できないのがつらいところですよね。

これからものんびりとゲーム制作していきたいと思っておりますので、
見守っていただけると・・・幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




この記事へのトラックバックURL
http://lelielmoon.blog22.fc2.com/tb.php/103-00ac16f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.04 21:33 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.05 20:58 | edit
さわらさんへ>>

バグ報告、ありがとうございました!!
無事に進行できたようで、安心いたしました。
何回か、こちらでも試してみたのですが同様のバグが確認できておりませんでして。
もしかすると、動作環境などによって処理が追い付いていない等の可能性がございます。
こちらでも、引き続き調査させていただきますね。
今後も何か、バグが発生する可能性がありますので
こまめにセーブしていただけると幸いです。

また何かありましたら、ご連絡いただければと思います。
この度は、ゲームのプレイ本当にありがとうございます!!
ぜひ、ゲーム最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。
それでは、失礼いたします。
月城れむ | 2013.11.05 23:13 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



